• 未来に羽ばたく英才を育てる塾

本日、3月18日、公立高校の合格発表がありました。

私は、午前10時の発表の時間から塾に待機して合格の報告を待ちました。

塾の近くの半田高校の発表を見てきた生徒が帰りに塾に寄ってくれました。

「合格」です。

合格するとは思っていましたが、発表があるまで何が起こるかわからないので、合格したと聞いてほっとしました。

その後、塾に来てくれたり、電話してくれたりして合格の報告を聞きました。

結果は・・・・

半田高校 3人  横須賀高校 2人  東海南高校 2人  半田東高校 3人  半田農業高校 1人

でした。

11人中での合格者数で、併願した私立高校は入れていません。

いつも思うのですが、人数にしてはかなりいい実績だと自分では思っているんですが、それが評判につながらないのがちょっと悩みです・・・(愚痴ですけどね)。

でもそんなことよりも塾に通ってきてくれた生徒が、自分の行きたい高校に合格してくれたことが一番うれしいです。

今年は、新型コロナでの休校があったり、入試の過去問演習をする期間が短く思ったように入試の過去問や予想問題が解けなかったりすることもありましたが、入試までみんな一生懸命がんばった結果、志望校合格を手にできたのではないかと思います。

結果はともかくとして、今年の入試対策については、自分では改善するところが多々あるので、来年以降に高校入試に挑む生徒のためにさらによりよい授業をしていこうと思っています。

今年、高校に合格した人みんなにいいたいことですが、高校入試に合格したということを自信にして、次の目標に向かってまた進んでいってほしいなと思います。

雙葉進学教室の今までの合格実績については、塾の情報の合格実績かここから↓

合格実績


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です